忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SnapCity

 "The SimCity Box"に収録されている作品。

落ちもの系のパズルと、シムシティの要素が混じったゲームです。
設定された目標を達成していくストーリーモードとフリープレイモードがあります。


青、緑、黄色の三種類の落下してくるブロックをタイルに置いて、
同じ色でつなぎ合わせて、建物を大きく発展させていきます。

プレイ中の画面です。



画面の左上には、次に落下するブロックが表示されています。
なんだかテトリスみたいな感じです。


落下してくるブロックは隙間にうまく置かなくてはいけません。
すでに置かれているブロックの上には置くことができないので注意が必要です。

ブロックを置いていくと、画面の左端にあるゲージが溜まっていきます。


ゲージがMAXに到達すると、以下のタイルを設置することができます。


このタイルと同じ色のブロックを置いていくと、特殊な建物が建てられます。
以下の画面のように建物を選択することができます。

Japanese Tea Gardnを選択します。

日本風の建物が登場します。



このようにこげ茶色の廃墟?になってしまった建物には、道路を引いて改善させます。
道路を引くにはお金が必要になりブロックを置いていくことで貯まっていきます。


ここはシムシティらしさを感じさせますね。
ちなみに道路を引いている間は、ブロックの落下は停止しています。
また道路を引くために、建物を破壊することもできます。


おすすめはストーリーモードが楽しく、気が付くと長い間やってしまっています。
新感覚なシムシティシリーズをやってみたい方にはおすすめです。


PR