忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SimTower

 日本で発売されている「The Tower」の海外版です。

シムタワーのタイトル画面です。


CDのジャケットです。
最上階には大聖堂があり、マクシスの旗が揺らいでいる様子が描かれています。




ゲームを起動すると、この様な画面になります。
最初はまっさらな場所が一面に広がっていますね。
ここからロビーやオフィス、飲食店などを設置してタワーを作っていきます。



施設を広げていくとこんな感じになります。
エレベーターを設置すると、人々が忙しく様々な階を行き来するようになります。
ただし、エレベーターにも人を乗せる数も限られているので、
エレベーターを待っている人々は次第にストレスが溜まっていき、
施設の評価が下がり、売り上げも下がってしまいます。



ホテルや飲食店などで収入を得ていく必要がありますが、
設置場所によっては人々の評判が悪く収入が落ち込んでしまったり、
無駄に経費がかかってしまうこともあります。

また、泥棒や火災などのトラブルも起きてしまうので、
警備室も設置しないといけません。

規模が大きくなっていくとゴミも大量に出されます。
ゴミを処分する為に、地下にゴミ捨て場を設置しないといけません。

これらの施設をバランスよく、効率的に設置していきましょう。

シムタワーにはグレードが存在し、最低は☆1つになり、
人口や施設、VIPが宿泊して満足させるなどの条件を満たすと、
グレードが上がっていきます。最大は☆6つです。


ただ私は☆3つの状態で行き詰ってしまいました。
うむむ。もっと計画的に施設を設置しないと駄目ですね。難しい。。
PR