忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SimPark

 公園に動植物の数を増やして管理をしていく経営シミュレーションゲーム。

シムパークのタイトル画面です。


CDのジャケットです。シムパークに登場する動物達が描かれています。




シムパークのプレイ画面はこの様になっています。
子供たちや動物たちが動き回ってとても賑やかですよ!
自分だけの公園がつくれるっていうのはワクワクしますね。



ゲームを始めると、アドバイスをしてくれる女性のボスとカエルのリッゾが出迎えてくれます。
なんとこのボスとリッゾはボイス付で話しかけてきます!!


ただこのリッゾ、プレイ中にアドバイスをしてくれるのですが、
とにかくウザいです!(笑)
画面の横から手を振ってきて、「おいっ!!」といって
俺をクリックしてアドバイスを今すぐ聞けと、言わんばかりにアピールしてきます。

何度もアドバイスをしてくるので、無視をしていても、
何回も手を振ってきて「おいっ!!」としつこく話しかけてくるので、しかたなく話を聞くことも。

ちなみにアドバイスをしてくれるときは画面の真ん中下に登場してきます。

でも設定でリッゾを出現させないようにすることができますのでご安心を。


「ネズミはチーズが好きなイメージがあるけど、実は木の実がすきなんだ」
などと教えてくれるリッズ君。とても物知りなアドバイザーです。


まずは公園内に草木や動物を放たせて、それぞれの数を増やしていきます。
いわゆる弱肉強食の世界を作っていくのです。

そして歩道やベンチ、休憩場やトイレを設置して、子供の入園数を増やしましょう。
そうすることにより、収入が増えて資金を増やすことができます。

ブランコなどの遊具も設置することができ、子供達が遊ぶ様子を見ることができますよ!


プレイ中にボスや母親からメールが送られてきます。
たまにはメールを覗いて見てみましょう。たまに融資などの有益な情報もあります!



シムパークでは他にも動物のクイズに挑戦することができます。
私には難しくて当てる事はできません。難易度高しです!!




PR