忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SimAnt

 アリ生活のシミュレーションしたゲームです。

シムアントのタイトル画面です。


CDのジャケットです。タイトル画面と比べると、ポップでかわいい印象です。


私の所有しているシムアントは、Windows対応のCDソフトで英語版になります。
(Windows対応ソフトの日本語版についてですが、調べてみましたが無いようです。)

動作環境についてですが、WindowsXP(32bit)でインストール可能で遊ぶことが出来ました。
(Windows7ではインストールを開始できませんでした。)



プレイヤーは黒アリの仲間である黄色アリを操作して、
敵である赤アリの女王アリを倒すというゲームです。


起動するとタイトル画面が表示されます。



ゲームモードの選択画面です。



チュートリアルを始めます。
ウインドウを拡大すると巣を把握しやすくなっています。



地上にはアリの餌があります。巣に持ち帰って仲間を増やし、勢力を拡大しましょう。

緑色の丸いモノが餌です。食べると体力を回復できます。


仲間から餌を分け与えてもらうことも可能です。

拡大されて与えている様子が表示されます。
巣の中では味方のアリを増やして勢力に努めなくてはなりません。

地上に出て、餌をどんどん巣に持ち帰りましょう。


地上には危険がいっぱい。
クモがアリたちを獲物にしようとさまよっています。


アリにとっては大きい存在。でもみんなで力を合わせれ怖くない!

クモを倒して餌にします。アリたちのご馳走です。


他にもアリ地獄がアリたちを餌にしようと待ち構えています。


集中攻撃でアリ地獄だって倒します。

しかしアリ地獄は餌にならないのが残念なところ。



赤アリと地上戦です。仲間を引き連れて戦いましょう。

ちなみに画面左下にいるイモムシも倒せば餌になります。


アリの数を増やしたら、いよいよ敵のアジトに侵入です。
赤色女王アリを倒しましょう。

大きい赤色女王アリがいます。突撃して仕留めましょう。


倒せばゲームクリアです。
PR