忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sensuous / Cornelius

Sensuous / Cornelius (2006)


前作"Point"から5年ぶりのリリースされたアルバム。
"Point"の音をさらにカラフルにしたような音響・エレクトロサウンド!!


数々のリミックスワークや他のアーティストとコラボして全くご無沙汰というわけではなかったのですが、
このアルバムがリリースまで長く待ちました。


いまだにずっとこのアルバムを聴いており、コーネリアスの中ではイチオシなスルメアルバムです。
"Music"、"Fit Song"、"Beep It"などシンプルな印象を受けたの曲ですが、
ずーっと聴いているといろんな発見します。近作もヘッドホン必須です。


"Point"の頃と比べてさらに音が細分化されて、音数も増えている感じです。
ライブでは音と映像がリンクして、聴こえてくる"音"だけではなく視覚からも感じる21世紀サウンド!!


また、今作もライブ栄えする"Coun Five Or Six"や"I Hate Hate"などに並ぶアッパーな曲"Gum"も必聴です!!
PR