忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CM3 / Cornelius

CM3 / Cornelius (2009)


前作のCM2から約6年ぶりのリミックス集の作品。

発売延期を何度か繰り返しましたが、StingのMoon Over Bourbon Streetも無事に収録。

作品を聞いてみるとアルバムリリース時期と近いSensuousに近い音。
コーネリアスのリミックスは次回作のアルバムの音と反映されている感じ。

電気×スチャのTwilightのリミックスはMusicと同じコードでピコピコ浮遊感あふれる8bitサウンド。
原曲をコーネリアス色に変貌させたリミックスになっています。

Kings Of ConvenienceのI'd Rather Dance With Youのリミックスはアコースティックギター左右に折り重なって鳴り響く。
かなり異色のアレンジなので是非聴いてもらいたいです。


このアルバムリリース後、Plastic Ono Bandのリミックスが発表されましたが、今までの作品からは一味違った印象の音。
次のコーネリアスのアルバムはがらりと印象が変わった作品になるのかもしれません。

余談ですが、SMも発売されるのでしょうか。彼のシリーズ的な作品であるだけに気になります。


PR