忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Breezin' / Cornelius

Breezin' / Cornelius (2006)


Musicの後に続いてリリースされたSensuousへの第2弾シングル。


1曲目のBreezin'はコーネリアス流の浮遊感溢れるポップマジック!!
清涼感を感じさせ、独特の変拍子リズムが印象的。音1つひとつが美しく、重なり合うコーラスが美しいです。


2曲目はYMOの曲をカヴァーをしたCue。
これも清涼感のあるギターと独特の響きわたるベースに小山田さんのボーカルを堪能できるナンバー。
Pointの音が好きな人には特におすすめな曲です。

これはニューウェーブのトリビュートカヴァーアルバム「Fine Time 2 - A Tribute To Newwave」の
シークレットトラックに収録されていた曲です。
このシングルに収録されているCueはトリビュートに収録されているものを少し作り変えて収録したとのこと。


3曲目はアルバムのSensuousに収録されているFit SongのThe BooksによるRemix。
後半になるにつれて変化する展開はおもしろい。The Booksらしい音。


そして最後のKling Krangは風鈴がずっと鳴り響いている約34分の曲。
このシングルも合計46分49秒。(ヨロシク)
PR