忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SimFarm

 農場経営のシムシリーズ作品です。

シムファームのタイトル画面です。ウシが印象的。


CDのジャケットは田畑が広がっている風景に、
竜巻や津波が押し寄せてる様子が描かれています。




プレイヤーは農家になって作物を育てたり家畜を飼って売買します。
そしてうまく育てば高値で売買することができます。
そしてその資金でより大きな農場に発展させることができます。

そうすれば自分の農場も大富豪も夢ではないかもしれませんね!!?


ただしこのゲーム、なかなか一筋縄ではいきません。。

例えば、シムファームでは天候が存在し、晴天だったり時には雷雨が降ったりと、
状況にあわせて作物の対応をしなければなりません。

また季節も存在するので、適した時期に作物を育てなければなりません。

他にもさまざまな問題点があり、
害虫が発生してしまったり、
肥料不足な土地になってしまったり、
水害に見舞われたりと、対策しなければいけないことが沢山あります。


でも大変なことばかりではありません。
大事に育てた作物が無事に収穫できると嬉しさも一塩!?です。
沢山の種類の作物があるので、様々なものを試しに植えるのも面白いです。


それとウシが大きく育って良い品質と認められたりしたときは嬉しいものですね。
他にもブタやウマなども育てることができます!

ちなみに収穫された作物やウシなどの家畜は、ランクが付けられてそれに応じて売値が変わってきます。



あとこのゲームでは自分の農場に様々な機械を購入することができます。
トラクターなどなんだかかっこいい感じですね。
実際にちょこまか動き回るのを見ることができます。



PR