忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SimCopter

 数々のミッションをこなしてクリアしていく、フライトシミュレーションゲームです。

シムコプターのタイトル画面です。


CDのジャケットです。ヘリコプターと夜に光る煌びやかな建物が描かれています。




プレイヤーはヘリコプターの操縦士になって、
負傷者や車の渋滞解消、火災の消火活動などの数多くの問題を解決します。

起動後、オープニングムービーが流れます。夕陽が印象的。


ゲームスタートすると、3つのステージから選択します。


ステージを選択すると、基地からスタートします。

ヘリの外にいる状態なので、ヘリに乗り込んで任務に取り掛かりましょう。


因みに、基地の建物に入るとヘリコプターを購入することができます。
資金を集めて購入しましょう。


また道具も購入することができます。



ヘリに乗り込んだら任務の開始です。

付近に負傷者がいるという連絡が入りました。
ヘリで近くまで移動したら、着陸して負傷者を探します。

道路に着陸しました。ちょっと迷惑かけてしまっています。
そのため、後ろで車がつっかえて渋滞を起こしています。

負傷者を発見しました!とりあえず、抱きかかえて一緒にヘリに乗り込みます。

負傷した黒い服の男性が建物に寄りかかっています。


あともう少しでヘリに乗り込めます。大変そう。


ヘリに乗り込めました。しかしさっきの着陸の影響で、車の渋滞が起きています。
こんなときは右上にあるメガフォンのコマンドで、渋滞を解消するように呼びかけます。

メガフォンで呼びかけると車がスムーズに流れます。

あまり時間を翔られません。急いで負傷者を救急場所に送り届けます。
時間が経つと負傷者の体調が悪化してしまいます。(右下のグラフィックが変化します)

Hマークを目印に場所を探しましょう。。
建物の頂上ではお医者さん(?)が手を振って待っています。

着陸して無事に任務を完了することができました。


ステージをクリアすると、基地に花火があがっています。

盛大に迎えてくれます。なんと地上にいる人たちが、花火を打ち上げてくれています。

PR